昨日 高校生に英語と国語の答案をみせてもらって

 

 

 

やっぱり前回と同じように点数が上がってる高2がいた。

 

 

 

すでに一般受験にむかって走ってる人で

 

 

11月の後半は マンツーで英単語を走ってた。

 

 

すずのきにいるときには 数学と英文法ばかり。

 

 

計画どおり そればかりして、受験科目で使う生物もテスト前は勉強していた。

 

 

 

かよいはじめて1年経つんだけど

いままでで 1番 11月にがんばってたよね。

テストが終わってからも 毎日勉強してる。

 

 

 

 

 

 

昨日持ってきた定期テストで 英語と国語の点数を取ってきたことに ぼくはビックリした。その2科目 高校のテストで点を取ろうとすると、読み込みに時間がかかるんだよ。

 

 

 

 

 

そんな時間は あの人に無かったはずだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日 思わずどこで勉強してたのか聞いた。

23時から 20~30分を ルーティンにしていたそうだよ

 

 

 

 

 

 

やるよね。

 

 

 

 

たくましくなってる。

 

 

 

 

 

すごいなあ と思う。

 

 

ぼくはどんどんどんどん抜かされてく。