やればできるし できるまでやればいい

 

 

 

 

 

そこをねじ曲げずに 伝えてあげなきゃ。

 

 

 

 

 

 

やればできる   じゃ全然足りないでしょ

 

 

 

 

半分の50点でしょ

50点で合格するテストはないからね。

 

 

 

 

 

 

願掛けしてても勉強はできるようにならないよ

 

 

 

 

 

 

ごっこ遊びじゃなくて

 

これは できるようにする って覚悟を決めて

 

やりきらないとね

 

 

 

 

 

 

 

やりきらんと

 

 

 

伝わるもんも伝わんないよ

 

 

 

 

 

 

 

すべて やりきるのは難しいけどね

 

 

壁をよじ登らないといけない瞬間は必ずくるんだよ

 

 

 

勉強だもの

 

 

 

 

 

 

 

 

誰にでもできることじゃないよ。

 

 

できる人だけ やったらいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

やらなきゃ できない

 

 

 

 

いつまでたっても やらなきゃできない

 

 

 

 

 

 

 

勉強の現実は厳しいんだよね。

 

 

 

 

 

小数の割り算があやしい

概数があやふや

 

 

 

 

そういう人はたくさんいるはず。

 

 

 

 

 

 

 

これはできるようにするって決めたなら

 

できるまでやる

 

 

 

 

それが大切。

そこがゆるむ。

 

 

 

ゆるんでても全然 生きてはいける。

 

 

 

 

 

 

できるまでやる。

 

 

 

 

やるからできる。

 

 

 

 

開き直っては いけない。

 

少なくとも まわりの大人は。

 

伝えなきゃ だよ。

 

 

 

 

 

 

 

できるまでやる