前の日に質問してたら だめだろうね

 

 

 

テスト前でも部活が

 

 

なんならテスト中でも部活がある人たち以外

 

高校生が集合してる。

 

 

 

17:32

 

 

 

 

まだまだ 今日 勉強する時間がのこされてる。

 

 

 

 

テスト直前は さすがにとびきりいい空気で勉強してほしいよね。

 

 

 

 

 

 

 

いま ぼくはデスクにいるんだけど

 

やっぱり裏に引っ込んでいようとおもう。

 

 

 

 

  

 

テスト前日に質問は飛んでこない。

 

 

 

 

 

 

もしかしたら あるのかもしれないけど

 

それは すてるべき問題。

 

 

 

 

 

前の日に理解した程度の 定着度では

 

ぜんぜん スコアできないし

 

 

そもそも準備も破綻してる。

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

と 言って聞かせてる。

 

 

 

前の日にはじめて勉強したところが出た

 

って 成功体験は望んでない。

 

 

 

 

 

  

 

 

とはいえ 高校の勉強

 

 

 

広大な範囲をすべて塗りつぶすことも難しい。

 

 

 

 

準備

 

 

そして

 

 

 

反復

 

 

 

    

 

いや何より 戦略 かな。

 

 

 

 

  

 

 

ま 今日もふりしぼれるといい。