まさか正面から解く日がやってくるとはね…

 

 

 

ただただ困惑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買ってはあったけどね。

 

 

日本で1番くらいに有名な現代文の先生の講義資料とか

 

 

いっとき買い揃えたんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

  

 

この夏 一番 現代文の力がつくのは ぼくかもしれないね。

 

 

 

  

 

 

  

 

しびれるわ-

 

 

  

 

 

  

 

 

ちなみに誰も興味ないだろうけど

25年を今 やる意図は

 

 

 

 

この25年  実は11年前のもの。

 

 

 

 

問題形式になれるために使う。

 

 

 

本人から上がってくる答案を 

 

頼んである添削にも出して

いくつかの眼でながめて

 

 

その後は 冠模試の過去問で答案練習をしていく。

 

 

 

冠模試の過去問を使うのは、採点基準が明確だから。

 

今 用意した25年の第一義は

問題形式になれて、解答用紙になれるトレーニング。

 

 

 

 

と 

まぁ

 

 

本人に話したものの

 

ぼくが一体どこまで貢献できるかは 謎。

 

 

 

東大下暗しとは よく言ったもので

 

実家から一番近い私立中高 開成も

一番近い大学 芸大・東大も

 

まったく眼中にない人生を送ってきた。

 

 

 

 

蚊帳の外もさびしいので

とにかく 解いてみようとおもう。

 

 

 

 

 

生徒と すずのきは どんどん進化していく。

 

 

 

ぼくも負けてはいられない。