さては地球グミgetか???

 

 

 

ヨコウチ先生 プレゼンツ の 当該学年算数文章題テキスト

 

 

 

お盆明けに 提出らしい。

 

 

 

 

 

 

で 加速したらいいな-

 

 

とおもって 先週の金曜日だったかな?

 

 

 

  

 

「はやくなおしも終わった人 先着4名に 地球グミあげる」

 

って 口走ったんだよね。

 

 

 

 

  

 

 

 

当初 地球グミの本物をめぐるあれやこれやがここまで大変だと思ってなくて

 

うかつだった。

 

 

 

 

  

 

 

ほんと

 

うかつだった。

 

 

  

 

  

  

 

 

 

いちおう 2回買ってみたんだけど 

 

 

何が本物で 何が偽物か

 

 

 

まったく分からない...

 

 

 

  

 

 

 

ぼくには 本物のように見えるんだけど

 

中をわっても 本物っぽいんだけど

 

 

  

 

それでも

 

 

  

 

  

  

 

 

  

全然わかんない...

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

と まぁ それはおいといて

 

 

今日

 

 

 

  

面談をしていたら

 

 

  

小3が 文章題ドリルを届けに来た。

 

 

  

 

 

たぶん サッカーに行く前なんだろうね。

わざわざ届けてくれた。

 

 

 

 

 

  

 

 

これで 1周は3人目。

 

 

 

 

先週の木曜日から学校の夏休みがはじまって

 

 

学校の宿題も すずのきのほーぷも

 

あれやこれや せめていっての

 

文章題。

 

 

 

  

 

いいペースで学習できた7月になっているとおもう。

 

 

  

 

 

なおしまで だから

 

まだ これからも本番は続くんだけど

 

 

 

 

いいペースで今週を進められて何よりだよ。

 

 

  

 

 

 

来週もグィグィ ぐぃぐぃ おしてって 伸びていってほしいね。

 

 

 

  

 

 

  

夏 本番

 

 

 

中盤にさしかかろうとしてるのかな?

 

 

 

  

 

 

 

たくさん勉強をすすめていこうよね