なんだろう... すごく切り替えが速いんだね小学部

 

 

 

 

4時前後に到着するんだけど

 

 

まず

 

 

大半の子が大きな声で入ってくるんだよね

 

 

 

  

 

 

「こんにちわーー!」

って。

 

 

 

 

  

 

そんでもって 半分くらいの子が ぺちゃくちゃ横内先生としゃべる。

 

 

  

 

 

 

たわいのないことをしゃべる。

 

 

 

  

 

 

   

 

 

裏で動物について考えてたから 中味は聞いてないんだけど

 

たぶん 今日あったこととかなんだとおもう。

 

 

 

 

ずいぶん盛り上がってるなー

 

 

と うらやましくなったけど、今日のところはサラッと自分の気持ちをながしてた。

 

 

 

 

 

 

 

  

で 数分後 そこを通って中高部に向かったら

 

 

 

  

 

 

  

 

  

 

 

 

 

シーン

 

 

 

 

  

 

 

 

水をうったように静かに

 

 

 

学校の宿題やら 今すべきことやらを 粛々と進めてた。

 

  

 

 

 

  

 

 

中高部も 異世界感 が結構あるんだけど

 

 

 

さっきまですごく盛り上がってた場所だし

 

3年生たちもいる場所なんだけど

 

 

 

 

それでも 

 

 

 

 

 

とした感じだった。

 

 

 

 

 

  

 

 

それぞれがそれぞれの勉強がいいと思ってるんだけど 

 

 

教室の空気感だけは 関わる全員でつくっていくものだと常々おもってる。

 

 

 

 

小学部は 中高部をこえてしまうかもしれない。

 

 

 

 

 

  

 

リラックスからの 凛とした空気

 

ちょっとあっけにとられた