オンライン安田講堂

 

 

いま

 

東大 工学部 主催の

 

 

『東大工学部のリアル2』というのに参加してる。

 

 

 

 

プログラムは↓

 

 

 

 

休憩時間(14:25-14:55)にはオンライン(Zoomブレイクアウトルーム)による交流会
「ワッキー・シオミン・学生のリアルトーク」を行います。
メインルーム:“ワッキー&シオミン フリートーク”
ルーム1:“私はこんな中高生でした”
ルーム2:“女子が工学ってアリ?”
ルーム3:“そもそも研究って面白いの?”
ルーム4:“東大生の生活ってどんな感じ?”

 


13:00 – 13:05 趣旨説明
13:05‐13:10 開会のご挨拶 : 工学系研究科学術戦略室室長・教授 
13:10 – 14:25 第一部 : 学生・教員等による講演
14:25 – 14:55 休憩(Zoomによる交流会)
14:55 – 16:00 第二部 : 教員・学生とのQ&Aセッション

16:00 – 16:10 閉会のご挨拶 : 工学系研究科長特別補佐・教授 

 

 

 

 

 

学生は 安田講堂に実際に参加申込ができたから、告知を見つけた瞬間に 東大を受けるかもしれない人には伝えといた。

 

 

もしかしたら いま安田講堂にいるのかもしれない。

 

 

 

 

いまは

どんな研究をしているか  と

 

東大に入ってから どんなふうに生活をして 何を決めてきたか を院生が話してくれている。

 

 

 

 

 

入ったあとに 役立つんじゃないかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年間数千人が入るわけだから、スタートして何をつみかさねてくかこそ  なんだろうね。

 

 

 

スタートをゴールにしたら 、次のゴールは遅れがちになるんだろう

 

 

 

東大ね-

 

 

全然 わかんないな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行ってみなきゃ わかんないだろうね-