はじまったはじまった 100〼ではじまった

 

 

 

 

いつもどおり小学部は 16時に100マス計算バトルでスタート⭐︎

 

 

 

 

 

これがはやくても 別に算数が得意ってことにはならないんだけど

 

 

 

でも 勉強した結果 はやくなる ってことが実感として持てるし

 

 

あまりのある割り算だから

 

 

数字100✖️2で  200個 書く

 

 

 

 

それだけでも 速く書く練習にはなるね。

 

 

 

 

 

 

 

毎日 問題はかえてるんだけど

 

安定して2分台 1分台を出す人たちは

 

 

 

たぶん おうちの人が1枚解く間に 2枚解けるとおもう。

 

 

 

 

 

 

すずのきには 競争要素は少ないんだけど

 

それでも これは毎日バトルして

 

横内先生かぼくが丸つけして みんなの前でタイムと全問正解だったかを発表してる。

 

 

 

 

 

 

いい陽気だから 椅子を出して外でこのブログを書いてるんだけど

 

 

 

 

 

 

そうこうしてるうちに5時間だった中学生たちも高校生たちも来はじめた。

 

 

 

5時間だったんだわね。

 

 

 

 

 

今日を大切にしていこうね  今日を。