夏期講習は正念場

 

 

 

やることが多くなるうえに、生徒と向き合う時間が多くなる。

 

 

  

 

 

生徒にとって 夏休みが持つ意味が

ぼくのおもってる意味とちがうのもまたむずかしさの一要因でもある。

 

 

 

  

 

 

とはいえ

 

 

 

joinしたての 中2高2にプレッシャーをかける以外は そんなに...

 

 

 

 

 

 

ただ 夏期講習ははじめての取組もけっこう混ぜてるから

 

なんせやることが多い。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

  

 

 

今日も あと数分で なんとかブログの画面にたどり着けたわけだけど

 

 

 

  

 

この数か月

ぼくにしては ブログが少なくなっていて

 

 

 

書く暇がなくなっていることが

 

なんだか不思議にうれしい。

 

 

 

 

  

 

 

いま となり 50CM右にいるのは

 

80人以上 抜かした中2だし

 

 

 

50CM前にいる小5は

自由研究と作図以外の学校の宿題は 今日終わったらしい。

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

明日も 全力の全力の全力をだしつくして 駆け抜けたいとおもう。

 

 

 

  

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

今日はサイエンスゲーツだったから 天体づくしな一日だった。

 

夜空がみえるといいなー

 

 

   

 

 

 

 

20時に東の空に 夏の大三角形

ベガ・アルタイル・デネブが見えるはずなんだよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

また明日