経験 と見せかけて 自分が行きたいだけの1日。

 

 

 

学校からもらってきたチラシに申し込んで 夏休みコンサートに行ってきた。

 

 

 

 

行き慣れてないサントリーホールってとこまで行ってきた。

 

 

 

 

 

楽器がよく見える席だったんだけど、バレリーナの広背筋に感動した。剣の舞のときの木琴にも感動した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

六本木の方だから

駐車料金が怖すぎて

電車で行くことにしたんだけど

 

 

 

 

せっかくの電車だから より道もできるしって

 

昨日 急遽 マティス展をみに都美術館によることにした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上野は 朝からとても賑わってて

 

 

 

 

 

展示は3階まであるんだけど

 

 

1階から入って  ほぼ3階まですっ飛ばして

 

3階だけ 少し足をとめて みた。

 

 

 

 

 

 

混んでたから 一旦 全体を流して、それから 戻ってみようと思ってだんだけど

 

 

 

 

 

 

 

なんだか 3階をじっくり観たら もう戻る気がなくなってしまった。

 

 

 

 

 

 

たぶん 5歳があきはじめてたのと、後に予定があったからだとは思うんだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わざわざ 暑い中 都美術館まで行って

 

 

 

30分見ずに 特別展 終わっちゃったな…

 

 

 

 

と思ってたら 特別展を出たとこで

 

 

同じ都美術館の中で

こんな展覧会に出くわした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが 非常によかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上野に行った際には マティスもいいけど、わが家的には アラキタマナさんがおすすめ。

 

 

 

 

 

 

このアート はじめ いくつかのアートは参加型
電車では 10をつくるゲームね

 

 

 

夏を満喫した。