そういやさ 土曜日にうれしかったことがもうひとつあったわ

 

 

 

 

中級がはじまる前に ロケットを飛ばしてるとき

 

 

 

 

「スペースxのファルコンとかさ、ソユーズが打ち上がってくとき おれはすこしかたむいてるように見えるんだよね」

 

 

と 1人が 言ってた。

 

塾生だ。

 

 

 

 

 

 

 

聞いてた 年長さんと 2年生は たぶん

 

 

というか 絶対わかってなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくも ヨコウチ先生も  同じ部屋にはいたけど、彼らにくっついてたわけではなくてそれぞれに別の場所で準備をしていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくは 彼らに背を向けて準備をしてたから、表情もわかんない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一つだけわかるのは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨコウチ先生の目が見開かれて、口角が上がってたはずだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨコウチ先生に聞いてはいないし、その話をする時間が昨日どこにもなかったからしてないけど、

 

 

 

 

彼女の背骨にも電気が走ったはずだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひょっとするかもしれない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな気がしたんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

とてもうれしかったことだから、世界の片すみにおいておく。

 

 

 

 

 

来月 筑波宇宙センターに行くから お土産を買って 羨ましがらせようとおもう。