社会科見学?他流試合? 志望校の欄『市川一中』と書いてきたらしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごく かっこいい と思った。

 

 

 

 

いま ツイッターで 志望校欄があったのを知って

本人に聞いてみたら

 

 

 

 

まわりのオウインとかシブマクをスルーして

自分の進学先(学区の中学)を書いてきたらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわってておもしろい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごくいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに 算数の問題は 模試の名前どおり 激むずだった。

はやくに着いてたから 資料に入ってた今日の問題をぼくもあらかじめ解いておいたんだけど…算数の平均は40点きるんじゃないかな…..

 

 

 

 

母集団も限られるけど、それでもなお低い平均だとおもう。30点下まわっても 全然驚かない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思わず 保護者向けの会が終わった瞬間

 

 

 

 

壇上からおりてきた

NN桜蔭(外部からも小6が集まる早稲アカの日曜特訓講座の名前)の責任者の先生にかけよって

 

 

 

 

 

「この大問2の(1)を解けるようになるには、どんなちからを伸ばしたらいいんですか?」と

 

質問しにいったほど難しかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこの受験カテゴリーでも なんとなく糸口が見つけてきたから すずのきの受験はなんとかなってるんだけど

 

 

 

今日の大問2(1)を小4で解けるようになるには どう育てたらいいのか 正直わからなかった

 

 

初見ではきつい..

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も 学びが多かったんだけど

 

 

 

 

 

 

やっぱり 試行錯誤して思考力を育てるなら

 

 

 

 

 

 

中学受験に使うリソースを

幾何と 高校数学に振り分ける   で いいんじゃないかな  と思うにいたった。

 

 

 

 

 

 

むすめが書いた志望校が

ぼくの中での 第一志望。(ほんとはすずのきに近いから松戸一中か二中がいい)。

 

 

 

 

 

解けない問題が多かったから 刺激にはなったけどね✨

 

 

お腹もいっぱいになったし