月ごとに台風の進路ってちがうんですね-

 

 

 

 

なんでだろーね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふーん

 

 

 

太平洋高気圧かぁ

 

 

 

 

 

 

 

ふーん

 

 

 

なんだろ?太平洋高気圧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやってつくられていくんだろ??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っていうか秋はなんでそれていくの?

 

 

 

 

今回の針路と 10月の針路 すごーく似てて 不思議だな

 

 

  

 

 

 

 

なんでだろ?

 

 

 

  

 

 

 

 

と why?が続いた先が まだ解明されていない謎だったり

 

カテゴリーごとの履修範囲から大きく逸脱することになるから

 

 

 

 

ぼくは理科が苦手。

 

 

 

途中でwhyが時間切れになる。謎を抱え続けられないんだ。

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

理系に進むなら

際限ないwhy?を大切にしていくほうがいいのかもね。

 

 

 

 

 

  

 

 

どうぞ 週末 台風をインプットしてみてくださいな💁🌀

 

 

 

季節風は 日本をかたちづくっているものの1つですので、何度も会話に出したいですね。

 

日本を囲む気団についてもふれてあげといてください。

 

 

 

 

せっかくのチャンスですから天気 

 

 

 

いれちゃいましょ