8:40 ぼくが本日のおせちと100マスを用意していると

 

 

  

小学生向けのプリントね

 

 

 

  

 

 

今日は おせち の中身について 読解バトルしようと思ってさ。

 

 

新年を迎えるしね。

 

 

 

  

 

 

  

 

 

  

 

大教室の窓をしめにきたら

 

 

  

 

あったあった

 

 

 

いつもどおり高3が そこにあった。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

  

 

最近の彼らは

 

 

やっぱりぼくが6年間弱みてきたなかで

 

 

 

  

 

もっとも 勉強してる。

 

 

 

  

 

 

  

 

なんだかね

 

 

オーラが ちがうんだよね

 

 

  

 

 

 

  

 

 

もはや 勉強マシーン。

 

 

 

  

 

 

 

 

  

 

今は 地理 人口動態の問題をといていた。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

  

 

 

 

かなりの極限に追い込まれてるんだろうけど

追い込まれてるそぶりをそんなにみせない。

 

 

 

 

 

波は無駄。

 

 

 

 

  

エネルギーの無駄遣いだから

 

それほどに 目標を達成することに集中できているんだとおもう。

 

 

 

  

 

 

  

 

 

 

 

高3の勉強してる姿は もはやアートに近いかもしれない

 

 

 

 

  

 

 

最近 そんなことを感じながら 彼らをみてる。

 

 

 

  

 

 

  

 

  

 

ま 受験が終われば 魔法は解けるんだろうけどね( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がんばでーす

 

 

 

 

 

 

 

 

すずのき はじまってまーす